SSブログ

IWC140周年記念フェア [研究日誌]

日本橋三越で開催中の『IWC140周年記念フェア』に行ってきました。IWC=International Watch Company、1868年に誕生したスイスの老舗時計メーカーです。IWCといえばパイロット用の腕時計が有名で、数種類が展示されていました。

これは友人からの紹介で知ったものです。最近は仕事で日本橋方面に行くことはあっても、個人的に「趣味」で行くことがあまりなかったので、開催を全く知りませんでした。貴重な情報を頂き、感謝しています!

パイロット用の時計以外に、トゥールビヨン、ミニッツリピーター、パーペチュアル・カレンダーの超絶機能を搭載する3種類の腕時計がケースに入って展示されています。先日小ブログに書きました「ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー」の実物を見ることが出たわけです。記事はこちら:http://slate-grey.blog.so-net.ne.jp/2008-06-26

IWC公認技術者による分解・組立作業の実演もあるのですが、今回は時間が合わず見ることが出来ませんでした。

実演は明日13日まで、フェアは月曜日の14日まで開催中です。興味のある方は足を運んでみたらいかがでしょう。

2008/07/12<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0